BMXフリースタイル

一昨日の夜、テレビでオリンピックの
「BMXフリースタイル」を見られた
方もおられると思います。

20インチの小さい自転車で、
パーク内でジャンプしたり、
色んな技(トリック)をする競技
ですが、

知らない人が見たら驚くと思います。

空中で手や足を離すなんて当たり前、
ジャンプしながら、ハンドルを
回したり、車体自体を回したり、

横回転や、縦回転の宙返りをしたり、
(自転車に乗ったままですよ!)

そりゃもう、無茶苦茶です。
考えられない事をします。

かく言う私も、約40年前の中学生、
高校生の頃、それに夢中になり、

京都のBMXフリースタイルの
プロチームに所属して、当時の
ディスコ(今のクラブ(^_^;))や、
地元のテレビ番組にも出たり、

大阪の御堂筋パレードに出て、
技をしたりしていました。

そして、一昨日の競技でもあった
ジャンプ台から、着地に失敗して
頭から落ちて、首の骨を折る
大怪我もしました(頸椎骨折)。

奇跡的に助かりましたが、
当時と今では技の高度さが全然違う
ので、選手はケガは多いんだろうな
と思います。

自分がしていた、そして死にかけた
程の大怪我をした競技だけに、

ハラハラしながら見ていました。

選手はケガ無く、頑張って欲しいですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ