ここが私のアナザースカイ(#230)

くれたけ本社より、毎月所属カウンセラーに
出されるお題シリーズ。

7月のお題-1、「ここが私のアナザースカイです」
”第二のふるさと”か”憧れの場所”はどこですか?
に答えます。

「第二の故郷」としてすぐに思いつくのは
北海道です。

大学生の時に、フェリーにバイクを積んで、
仲間と3回もツーリングで行き、ほぼ全域
走ったつもりですので、当時から
「第二の故郷や!」と言っていました。

感受性の高い頃に行ったからだと思いますが、

北海道の雄大な景色(どこまでも続く道や、
だだっ広い田んぼ、美しい湖や夜景、
ラベンダー畑等など)、他にも温泉や、
美味しい食べ物、本土の人への親切な対応等、

全てが良いイメージです。

少し余裕が出来たり、落ち着いたら、
是非旅行で行きたいと思っています。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ