画面には映らない美しさ

昨日の夕方、と言っても19時半頃でしたが、

夕焼けに赤く染まった空が
あまりに綺麗で、思わずスマホで
写真を取りました。

(本当はこんなもんじゃないんです。もっと全体的に赤くで綺麗)

しかし、目で見ている程綺麗には
映らず、悔しい思いをしていた時に、

SNSである方が夕焼けの画像を
アップされており、私が感動した
ままの、綺麗に赤く染まった空でした。

カメラの差なのか、腕の差なのか
分かりませんが、それはさておき、

「画面に映らない美しいもの」も
ありますよね。

自分が感じた感動を伝えられない
事や、残せないのは残念ですが、

自分の感受性等に影響を受けて、
なんらかの財産として残るのだと
思います。

それもまた良し、と思っています。

(半分以上、カメラや腕の差の
負け惜しみかも知れませんね(^_^;))

 

♪テレビでは映せない、ラジオでも流せない
大切なものがきっとここにあるはずさ
それが島人ぬ宝
「島人ぬ宝/ BEGIN (2002年)」

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ