どの家事が好きですか?

皆さんは、家事の中での好き嫌いはありますか?

掃除や洗い物は好きじゃないけど、
晴れた日に、洗濯物を干すのは好き、

という人は多いのではないかと想像します。

私はそれがかなり好きです。

特に私は、若い頃から、
仕事帰りに空手道場に行き、汗だくになり、
帰宅してすぐ洗濯機をまわし、夜の間に
道着をベランダに干す、

というのを30年以上しています。

洗濯して綺麗になった道着を、夜干す事も
好きですが、

朝目覚めた時に、その道着が朝陽を浴びて
いるのを見るのが特に好きです。

「心の癒し」とまでは言わないですが、
なんか良い気分です。

変わってますか? 普通でしょうか?

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ