好きこそものの上手なれ

昨日のブログの続きになります。

好きなアスリートはたくさんいますが、
特に好きな1人が、サッカーの三浦知良選手です。

同世代の57歳という年齢で、今も現役で
頑張っている事もそうですが、

何より純粋に「サッカーが上手くなりたい」
気持ちを若い頃と変わらず、今も持っている
ところが好きです。

人によっては、「全盛期を過ぎてるんだから、
指導者になるべき」と言う人もいるでしょう。

価値観は様々ですので、その人にとって何が
1番幸せかは、その人だけのものですね。

特に今は「多様性」が叫ばれる時代ですので、
周りの色んな意見に惑わされたり、
気にし過ぎたりする事のない様に、

自分の信じる(心が求める)道を、
自然体で進みたいものです。

最近では、野球の大谷翔平選手もそうですが、
世界レベルのアスリートが、プレースタイルや
常識に囚われず、好きな事を純粋に追求する姿は、
多くの人を惹きつけていますね。

純粋に
「それが好きだから」
「上手くなりたいから」

努力する事は素晴らしいと思います。

(あっ、さんまさんに言わせると、それを
「努力」と思う事も不要でしたね(^_^;))

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ