他人の視点

昨日一昨日と、くれたけ心理相談室の
「ZOOMお話会」と「オンライン勉強会」に
参加しました。

「ZOOMお話会」では、一般のゲストも方も
含めて、色々なテーマでお話ししますが、

日頃感じている悩み等を、取り上げる事も
あります。

一昨日も、誰しも日頃からよく感じるのでは
ないかと思われる「親切とおせっかい」
についての意見交換があり、

色んな捉え方や視点があるなあ、
と感じていました。

やはり、自分だけで考えるよりも、数人で話を
すると、新たにな気付きや、自分にはない視点
に驚いたり、勉強になる事が多々ありますね。

今回も、非常に有意義な時間だったと
感じています。

 

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ