正の感情

先日のブログで、「いちいち喜ぶ」という、
喜びの感情を頻繁に表す事で、自分や周りの人
への良い影響があると感じる、と書きました。

不平や不満といった「負の感情」を表すよりも、
自分や周りの人への、心身共に良い事は、
想像に容易いですよね。

以前、所属会社の社長から、
「感謝する数が増える分だけ、幸せになっていく」

と教わりましたが、それに通ずるものが
ある様に感じます。

皆さんはどう感じるでしょうか。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ