ボランティアに感謝

近所の歩道の植え込みに、また綺麗な花の咲いてる
のを見つけました。

この様な綺麗な場所は、あちこちにありますね。

10年くらい前に、実家の母親が70代だった頃、
シニアのボランティアで、街の歩道の植え込みに
花を植えるのをしていた事があります。

その事を聞いた当時も、
「へーっ!良い事やってんねんな」
と話していましたが、

今も、あちこちで綺麗な歩道の花を見ては、
「これもシニアのボランティアなのかな」と
思いながら、温かい気分になります。

誰かの善意で、疲れた心が癒されたり、
ほっこりしたり、明るい気持ちに
なっている人がいますね。

ボランティアの人だとすれば、
その人達に感謝ですね。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ