優しい人も、いっぱいいます。

仕事をしていると、厳しく言われたり、時には、
理不尽な事や、筋の通ってない事を言われたり、

真面目に取り組んでいても、
遅い事や、要領の悪い事で怒られたり、
周りから、馬鹿にされたりする事もあるかも知れませんね。

「社会は厳しいものだ」
「仕事は厳しいものだ」

と言いますし、実際にそうでしょう。

しかし、苦しい時や、心が病み気味の時には、
気付かないかも知れませんが、
優しい人も、あなたの周りにいっぱいいます。

(いい加減な事をしていては勿論駄目ですが)
真面目に取り組んでいれば、
遅くても、要領が悪くても、

助けてくれたり、励ましてくれたりする人は、
必ずいるはずです。

「嫌な事ばかり言われる」
「自分の味方はいない」、
と感じてしまっていても、

世の中、そんなに冷たい人ばかりではありませんよ。

♪ここは天国じゃないんだ かと言って
地獄でもない  いい奴ばかりじゃないけど
悪い奴ばかりでもない
(「TRAIN-TRAIN」/THE BLUE HEARTS(1988年))

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ