褒め上手な方

先日、元所属会社の、元副社長であり飲み仲間
(と言うと失礼ですが)と、半年以上振りに飲みに行きました。

そこで、近況報告をし合い、色々話している中、
私のカウンセラーとしての活動の一環である、
ブログ投稿に関しての話になりました。

元副社長は、
何気なく、以前渡した名刺から「公式サイト」を見てくれたそうで、
さっと見ていたら、下の方にブログがあり、
一つ見て、次のを見て、もう一つ見て、と見てたら、
「えっ!?、こいつ毎日書いてるやんっ!」と驚いたとの事。

飲んでいる席で、
「毎日書くのは凄い!」
「継続できる事は素晴らしい事だ!」
「才能だ!」
と、凄く褒めてもらえました。

いくつになっても、褒められると嬉しいものですね。

その副社長は、会社にいた時から、褒めるのが上手くて、
凄くやる気にさせてくれる方でした。

人を褒めて、やる気にさせる事も、
素晴らしい「才能」だと思います。

10歳くらい上の元副社長と2人で3時間以上、
たくさん飲み、話し、リフレッシュし、モチベーションアップと、
有意義な時間を過ごしました。

(画像はお土産で頂いた、りんごとラ・フランス)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ