京都タワーのライトアップ

昨日、地元京都の友達から、
京都タワーのライトアップされた画像が送られてきました。


ど派手なピンク色になっていたので、
「何これ?」と思い調べると。
『毎月16日はDO YOU KYOTO?デー(環境に良いことをする日)』
として、塔体証明をライトアップするそうです(詳しくはこちら)。

多くの人の目につくものを使って、そういった啓発活動をするのは、
影響力もあり、良い事だと思います。

「見える化」という言葉が定着して久しいですが、
やはり、耳で聞くだけよりも、視覚に訴えるのは、
興味も引きますし、効果がありますよね。

我が地元京都(厳密には京都府下(亀岡市)ですが(^_^;))、
シンボルの京都タワーを使って、良い事してるなーと感じました。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ