多くの事を感じた、今年の8月15日

毎年8月15日の終戦記念日は、平和を願うイベント等が
各地で行われる事もあり、平和について考える事が、
多かったかと思います。

お盆で、ご先祖様のお墓や仏壇に手を合わせて、
感謝の気持ちを表された方も多くいるでしょう。

さらに、今年は台風の被害も広範囲だったので、避難したり、
停電や断水により、日常の当たり前にある事の大切さを
改めて感じた方も多かったのではと思います。

私も、昨日の6時頃から18時頃までの停電により、
普段当たり前にある事への感謝を、
改めて考える機会となりました。

復旧した後の、電気が付く事、お湯が沸かせる事、
ネットが繋がる事等など、しみじみ有難みを感じていました。

こういった経験を忘れない様にして、
今後に活かしたいと思います。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ