今日は「おやつの日」

久々にネットで「今日は何の日」か調べると、8月2日は、

・おやつの日
・ハーブの日
・パンツの日
・カレーうどんの日、等と出ていました。

自分達の業界や自社に、メリットがある様に、
語呂に合わせたり、設定したりですね。

毎日変わり映えの無い生活よりも、
「今日は〇〇の日」と言われると、
「じゃー、それを食べてみよう」「やってみよう」
と思う人も実際多いでしょうから、

興味や意識を喚起させるという意味で、
業界や企業の「工夫と努力」だと感じます。

私達個人でも、何事に対しても、
自分に都合の良い様に捉えて、気分を乗せていく事は、
大切だと思っています。

マイナスに捉えるよりも、プラスに捉える方が、
物事が上手く進んだり、心豊かにいられますもんね。

私は長年、菓子の営業で「お菓子の持つ力」を信じてやっていたので、
今日は「おやつの日」を楽しもうと思っています(^^)

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ