1年の折り返し

先日、オンライン勉強会の中で、

「昨年末に立てた目標を覚えていますか?」
「その目標の達成状況は如何ですか?」

と、1人の方が投げかけました。

半年前に立てた目標ですので、完璧に覚えている方は少なく、
見てみて、「そう言えば、こんな事目標にしてたなー」
という感じでした。

私は、大体覚えていて、
そして、そこそこ目標(予言)通り順調に進んでいる事を、
嬉しく思いました。

他の参加者の皆さんも、(正確に覚えてはいなくても)
ほぼ立てた目標通りに、進まれている様でした。

1年の折り返しの時期ですね。
皆さんのこの半年間は、順調に進まれたでしょうか?

立てた目標には程遠い結果だったとしても、
落ち込んだり、諦めたりする必要はないと思います。

まだ半分しか経ってないんですから。
あと半分もあるのだから、挽回も十分可能だと思います。

気の持ち様で、結果はどんどん変わってきます。
お互い、前向きに頑張っていきましょう!

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ