想像力

少し前にアメリカで、無人のタクシーが、現実に
走っている、というニュースを見て驚きました!

凄い時代ですよね。

一昔前なら、映画の世界の話かと思う様な事が、
現実に起きています。

中学生の時、当時の手塚治虫氏等のアニメで、
車がビルの間を飛んでたりする未来の様子を見て、

私は、
「俺らが大人になる頃は、車も飛ぶはずやっ!」
と言っては、周りの仲間から、
「そんなんマンガだけや。アホか!」と
笑われていました。しかし、

もはやマンガや映画だけの話ではありませんね。

私は若い頃から、
「感性」や「想像力」を、重要視しています。

特に想像力が乏しいと、
視野や、思考の幅が狭まると感じるし、
人の気持ちも、理解しにくいであろうと感じます。

約40年前、仲間から笑われていましたが、
ドローン技術で「飛ぶ車」のニュースを見た時も、
今回の「無人タクシー」も、

他にもAI技術で、考えられない様な事もたくさん
現実に起きていますね。

そういったニュースを見るたびに、
若かりし頃の、自分の豊かな想像力を、
少し誇らしげな気分でいます。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ