「自分の理想」と「自分に合うもの」

明日から3連休ですね。

私はホテルのレストランでの、接客や調理の仕事を

していた時は、この様な3連休や、お盆休み等の、

世の中の大型連休は全て仕事でした。

当初は、大型連休のニュースを見て「羨ましいなぁ」
と思っていた事もありましたが、

接客や調理が、思いの外自分に合っていたので、
毎日仕事に行くのが苦でなく、むしろ楽しく行っていました。

 

仕事をするにあたり、給料や休み、労働時間など、
重視したい要素はたくさんありますね。

そんな中でも、「自分に合っているかどうか」は、
非常に重要だと思います。

そして、「自分の理想」と「自分に合うもの」とが
違う場合もあります。

 

色んな経験を経て、今私は、カウンセラーという
仕事が、自分に凄く合っていると感じています。

「自分には、何が合っているのか分からない」
という方は、ご相談頂ければと思います。

あなたの心の中にあるものを、
一緒に探す、お手伝いをさせて頂きます。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ