沈んでも、また浮かび上がる

先日、特に見るでもなく付けていたテレビのニュース番組から、

日本を代表する水泳選手のコーチの言葉が、
私には響きましたので、ご紹介したいと思います。

「彼女は精神的に沈む事がよくあるが、それでいいと思う」

「沈む事がある分、また浮かび上がる事もあるから」

 

頑張ってもうまくいかない事は多く、
その都度沈む事もあると思います。

けれど、うまくいった時は、沈んでた分を取り返すぐらい、
喜びを爆発させる。

感情の浮き沈みが激しいのは、
色んな面で未熟なのかも知れませんね。

けれども、「それでもいいんじゃないっ!」と、
言いたくなる程、その若い選手の笑顔は素敵でした。

それでもいいと思います。
それが彼女の自然体なんですから。

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ