お菓子の持つ力

以前、カウンセラー仲間の方達との懇親会で、
社長御夫妻から頂いた、「西光亭」のクッキー。

開けてびっくり‼️

「えっ⁉️、クッキーて書いてなかったっけ?」
と思ったくらい、真っ白い粉糖に包まれた上品なものでした。                             (箱が可愛かったので、今は文房具入れに使っています(^^)/)

私は大学を卒業して初めて就職したのは、地元京都に本社のあった、
洋菓子の「ナガサキヤ」でした。
(私が30歳の頃倒産)

お菓子を食べて感じる、美味しさや楽しさ、                                      お気に入りのお菓子を食べて、元気が出たり、癒されたり。

お菓子の持つ魅力や力を信じて、長年やってきたので、
自分が食べる時でも、かなり楽しんだり、癒されたりしています(^^)

人それぞれ、ストレス発散や癒しの方法はあると思いますが、
私には美味しい食事や、お菓子の時間も、その一つです。

皆さんはお菓子の魅力、感じていますか?

投稿者プロフィール

大野快人
大野快人くれたけ心理相談室(三重県 伊勢支部)心理カウンセラー
三重県伊勢市を拠点に、ご自宅への訪問やカフェでの、心理カウンセリングを承っております。自分1人では気付けなかった、心の中にある本当の気持ちを、一緒に探すお手伝いをさせて頂きます。

大野快人のプロフィールはこちらからご覧ください。

コメントはお気軽にどうぞ